本文へ移動

就職活動支援バス・利用案内

【2023年の就職活動支援バスは10月末までです】

KITサービスセンターでは就職活動支援バスの受付をしています。
利用希望の方は利用案内をお読みのうえ、21号館ガクショク2階・KITサービスセンターにてお申込みください。

就職活動支援バスの対象エリア、運行期間、利用案内については金沢工業大学・進路開発センターのHPにてご確認ください。(こちら

※就職活動支援バスは出発日の1か月前~出発当日 までお申込いただけます。
 今年はバスが満席になる日が多く、出発間際の予約ができないケースが増えています。
 就活の日程が決まりましたら、早目にご予約下さい。

時刻表

各エリアの高速バスの時刻表は以下の表にてご確認ください。
※時刻が変更になる場合もあります。ご了承ください。


※2023/4/1より東京便が別の便に変わります。詳しくはサービスセンターまでお問い合わせください。
 (時刻・発着駅等変更となりますのでご注意ください)
※2023/4/1より大阪便の時刻が変更となります。詳しくはサービスセンターまでお問い合わせください。
※2023/3/31より広島・岡山便が長期運休となります。

バスの運休について

悪天候などで高速バスが運休になる場合があります。

昨今は「緊急事態宣言」や「まん延防止重点措置」の対象となったエリアの高速バスが急遽運休になるケースもあります。

出発直前に運休が決まるケースもあるので予約便の最新運行状況は各バス会社HP内の『運行情報』にてご確認ください。


※購入ずみのバスが運休となった場合、返金しますのでチケットと領収書を後日KITサービスセンターにお持ち下さい。
(チケットと領収書をお持ちいただけない場合返金できません)

バス乗り場について

例年、『当日バス乗り場の場所がわからなくて困った』というお問い合わせをいただきます。

大切な就職活動時にあわてないように、バス乗り場の場所は事前に確認しましょう。
当日は、時間の余裕をもって、乗り場に到着するようにしてください。

以下のバスのりばMAPをご活用ください。

お申込み時の注意事項

・お申込み時には「学生証」が必要です。ご来店時には学生証をお持ちください。

・お申込み時にすぐお支払となります。あらかじめ現金の持ち合わせを確認のうえご来店ください。支払は現金のみの受付けとなります。現金の持ち合わせがない場合、便の予約はできませんのでご注意ください。

・お申込時には、申込書に『 当日就職活動を行う企業名(もしくは就活セミナー名)』 と『 訪問先所在地(住所)』の記入が必要です。あらかじめ企業名と住所を確認の上ご来店ください

・お申込みは利用者本人のみ。(友達の分の代理申込は不可です。)

・お申込み後の変更はできません。日程が変わった場合、一度キャンセルの上再度お申込みください。

キャンセル・払戻時の注意事項

キャンセルの場合、バスの出発時間前に取消手続きが必要です。所定の取消手数料を差し引いたうえで返金します。(出発時刻を過ぎた場合、返金できません)。以下のいずれかの方法でお手続きください。

①キャンセルの場合(通常はこちら)
チケットと領収書をお持ちの上、KITサービスセンターにご来店ください。(出発直前になると取消手数料が高くなる便があります。チケットがご不要となった場合、なるべく早く取消手続きをしてください。)

②やむをえない事情でKITサービスセンターにご来店不可の場合
チケットをお手元にご準備の上、KITサービスセンターまでお電話ください。【TEL:076-248-8432】

③KITサービスセンターが営業時間外で電話がつながらない時に急なキャンセルが発生した場合
各地のバス乗車窓口でも予約取消処理が可能です(返金は後日KITサービスセンターにて行います)。各地のバス乗車窓口にチケットをお持ちください。予約取消書(もしくは予約取消印)をもらい、1週間以内にチケット・領収書とともにKITサービスセンターにお持ちください。 所定の取消手数料を差し引いたうえで返金します。

最後に

就活中には、スケジュールが変更になる事も多々あります。

・変更になるかもしれない
・バスをキャンセルしなければいけないかもしれない
・自分の乗りたいバスは就活支援バスの対象になるの? 等
就職活動支援バスのお申込み方法についてご質問がありましたら、KITサービスセンタースタッフまでお問い合わせください。

皆様がスムーズに就職活動できるよう応援しています。

TOPへ戻る